深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

地元の人にとってはどうなんだろ

ふと思ったが、ドラゴンボールって、ハリウッド実写版ができるくらいにはアメリカでは知名度があるってことなのよね。人気もあるってことだよね。→よく知らないので検索してみると、やはりアニメは人気を博していたもよう。
ということは、ハワイ州の人にとっては、アニメのヒーローが、我らが旧ハワイ王国の偉大なる大王の名前を必殺技にして叫んでる、ということになるのかなあ。
実写版では「かぁーめぇーはぁーめぇー波ぁー!」と叫んでるらしいから、アニメでもきっとそう叫んでたんだよねぇ。


なんてことを、「南の島のハメハメハ大王」をひとり歌いながら思ったのだった。