深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越しました

ここでブログ(ダイアリー)を始めたばかりなのに恐縮ですが、ブログを引っ越しました。 ここでの更新はこの記事をもって終了いたします。 はてな自体は慣れると記載が楽ですし、気に入ってはいたのですが、このたびどうしても利用したいJavaScriptブログツ…

子連れカフェがあったらいいのに

子育てな毎日を送っていて、時々、こういうのがあったらいいなぁ、と思うものがある。 それは子連れカフェ。 私はコーヒー好き、俗に言うカフェイン中毒で、普段はインスタントコーヒーがぶ飲みで問題なしなんだが、たまに喫茶店のコーヒーが飲みたくなる。…

漢字バトン

3x exceptional ver. 2のcalmbrookさんから「漢字バトン」をいただきました。 ちなみにcalmbrookさんは、私の古い友人ですが、友人と呼ばせていただくには恐れ多いくらいのものすごい方です。などと書くと、どこがどうものすごいか、と思われるでしょうが、…

小学校の英語必修化は結局できないような

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200609270399.htmlもう、ちょっと前の話になってしまったが、新文部科学相は小学校での英語必修化に否定的である、という話。私自身は、小学校での英語必修化は反対の立場。 ただ、それは、 美しい日本語ができないのに、…