深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

再出発

しばらく放置していたダイアリーだが、再び使ってみることにした。
ここのコンセプトは、タイトル通り「深く考えないで捨てるように書く」。
seesaaで真面目な話を書くブログを書き始めた。ある程度考えがまとまらないと書いてはいけない気がして、そうそう気軽には書けない。
mixiではどうでもいいようなネタ話や子どもの話をしている。身内限定日記なので、気軽だが、あまりに身内と関係ない話を持ち込むのもなんだかやりにくいし、読むであろう人の顔が見えてしまうぶん、書くのをためらうような話題も確かにある。
そんなわけで、ここはその中間。きちんとまとまった話でもなく、誰かに伝えたいと思う話でもなく、プライベートすぎる話でもなく、なんとなくさらっと書き捨てたいことを書くことにする。
物言わぬは腹ふくるるわざなり。誰が言ったか忘れたので検索してみたら、兼好法師だった。