深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

ただいまクライシスです

初めて、娘の幼稚園の友達がうちに遊びにきたよ!
突然のことだったから、掃除もなんにもしてないよ! うち家が狭くて子ども部屋も応接室もないから、めちゃくちゃ汚い居間に通すしかないよ!
しかも私は今まで隠していたけど、あたしものすごい汚部屋女なんだよ! 片づけられない症候群……まではいかないけど、めちゃくちゃ散らかってるんだよ! ていうか、散らかってるほうが落ち着くし、どこに何があるか分かるんだよ! 下手に片づけると、ものが探せなくなるんだよ! なんかの病気なんだよきっと! 几帳面な旦那だったらとうの昔に離縁されてるよ!
あんまり気が動転してるから全部末尾がエクスクラメーションマークになっちゃってるよ!
なんとかお友達には「ごめんね、おうち汚くて。でもお母さんにはあんまり言わないでね」って口止めしておくよ。
いまんとこ、お友達は娘たちと一緒におもちゃを散らかしまくっているので、潔癖症で「わー、この家汚ねぇ、もう一緒に遊ばないよ」と思うタイプではなさそうなのでちょっと安心している。でもそこで安心しないで私はちゃんと反省するべきだと思う。