深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

そういえば

理系女子話って、ものの見事に東大関係ばかりだなあ。
個人的には、上の記事にも書いたけど、高専生とか、工業系高校生とか、偏差値的には正直低いけど単科理系大学です、とか、そういう話も読みたいんだよなあ。そういうところに理系女子の真実(真実ってなんですか。真実って。と自己ツッコミしておく)があるんじゃないかと幻想したりする。
高専は話が別なんだけれど、偏差値的には低くて、就職を考えるとどう考えても女子で工業系は有利とはいえなくて、将来どうなるんだろうと思いつつも(あるいはわざと思わないようにして)でも好きだから、と工業系高校や工業などの理系学部に進む女子って、それでも理系に進むんだ、みたいな覚悟があると思うんだよね。
どうなのかな。どうなんだろう。