深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

歳をとったなあと実感するとき

大型ともいえない程度のショッピングセンターへ車で行って、屋内駐車場に停めて買い物をすませたあと、どこに車を置いたかわからなくなって数分にわたり探し歩くとき。
そんなことが2回ばかり続いた今日このごろ。
わからなくなるというより、ここに置いたはず! と記憶した場所が現実に車が鎮座ましましている場所と違ったりする。
なぜだ。
とここまで書いて、夫は私より8歳年上なのにそんなことになったことは一度もないことに気づいた。
歳のせいじゃないのか! もしかして。


でも私のような人は他にも結構いるらしく、最近は区画ごとにABCとか123とかウマヒツジサルとか標識がついていることが増えてきた。
たまに、老壮年の方(しばしば男女二人連れ)が駐車場をキョロキョロしながらさまよっていたり、警備員さんのいるところだと、話しかけて警備員さんがなにか探しに行ったりする光景を目撃する。若い方では見かけたことがない。
って、やっぱり歳のせいなのか。
屋外駐車場では迷わないんだがなあ。