深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

ペプシアイスキューカンバーを飲む

(この記事はmixi日記からのほぼ転載です。一部固有名詞のみ変更しております)



昨日発売になったペプシアイスキューカンバー。忘れずわざわざコンビニ行って買ってきましたよ。と思ったら、夫も帰りにコンビニ行って4本も買ってきましたよ。夫は普段はコンビニ苦手で必要がない限り入らないので、これは希有のことなのだ。



本題。
きゅうり風味のコーラということでしたが、うーん。きゅうりですよ、と事前に言われておけば、なるほどこのへんがキュウリかな、と思う程度。本物のきゅうりのような強い青臭みはなく、一口目を飲む瞬間にだけ、ふっと青いようなすっとするような匂いがします。ミントほど強くもないので、きゅうりだよと言われればきゅうり。かすかな匂いなので、二口目からは鼻が慣れて匂いを感じません。
味はコーラ独特のカラメルぽさがないため、ほとんどソーダ。風味が薄くて甘みが強いので、そっちの理由で飲むのがつらいかもです。
一番いいのは、色がきれいなこと。エメラルドグリーンというか、この色は美しい。



結論からというと、毒物では全然ありません。私にとっては甘みが強すぎて飲みきれない感じです。色がきれいなのでパーティ用のパンチの素材などには使いやすいかも。って、値引きされてい限定品をそういう使い方はあまりしないだろうけど。
とはいえ、可能な範囲&毒物にならない範囲できゅうり風味を出したという点については、それなりにきゅうりらしかったよ、ということで及第点かと思いました。おしまい。