深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

アフィリエイトする価値がある働きかも

今日、古い友人たちとの集まりがあり、存分に楽しんできた。
その時に、要望があって、私の持っている「ピタゴラスイッチDVDブック1」を持参してみんなで見たのだが、これがもう思いの外受けがよく。
ほとんどの人がピタゴラを知っているのだけど、毎回見ているわけじゃないから一部の装置しか見たことがないので、感心したりわいわい言ったりしながら楽しんでいた。特に連れてきた子どもたち*1大受けし、もう1回、もう1回とヘビーローテーション。最後には「うちも買う」「うちも欲しい〜」となった。
そこで店で並んでいるのを探すよりAmazonなんかで通販したほうが安いし簡単だよ、と言っておいた。


あとで、ここまでやったんなら、アフィリエイトしても許されるくらいのプロモーションだったんじゃないか?と自分で思った。少なくとも、漠然とブログのサイドバーにアフィリエイトリンク貼り付けて、商品とは関係ない記事を書いてもいつでも表示されるようなやり方よりは、アフィリエイトっぽいなあと。
もっとも、自分はかなり極端なアフィリエイト嫌いなので、実際には不可能だし、もし可能だとしてもやろうとは思わないが。

*1:自分の古い友人なので、集まった家の旦那様を除き全員が女。うち、うちを含む3人が複数の子連れ。