深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

おばちゃんは

おばちゃんは、ほぼ100%に近い割合で、かつて若い女性であったことがある。
おばちゃんを36〜69歳、若い女性を15〜35歳とすると、おばちゃんのほうが若い女性より範囲が広く、たぶん数も多い。区切り年齢を25歳にすると、圧倒的におばちゃんは若い女性より多い。
おばちゃんは過去に若い女性であったので若い女性の立場や気持ちもわかったりするが、若い女性は過去におばちゃんであったことがないので、おばちゃんの立場や気持ちは推測するしかない。それ以上に、自分がやがておばちゃんになってしまうことなど考えたくもない。だが残念ながら、若い女性は夭折しない限りやがて必ずおばちゃんになる。