深く考えないで捨てるように書く、また

もう一度、自分自身と、自分の中の言葉と生で向き合う

自分が頭悪くなるなあと思うとき

子どもを産むの産まないの産めないの産みたいのいう話になると、途端に自分の頭が悪くなるなぁと感じる。
感情とか情動に揺すぶられて、きちんと論理脳が回らなくなるんだろう。
すっごい感情に引っ張られてる、自分ちゃんともの考えてなくなってる、頭悪くなってる*1、と実感する。
産む産まない産みたい産めないに関して、女が全部そうではないんだろうとは思うけど、それ以上に、男ではそう感じる人はめったにいないんだろうなあ。
男だったらどんなことがそれに似た感じ、論理的に考えようとしても情動に引きずられてしまうような感覚になるのかな、あれかな、性的なことかな? 臍から膝までの間に密接に関係するような。いや、そうじゃないかもしれないけど。わかんないけど。

*1:普段から頭いいわけじゃないが、相対的にさらに。